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一般事業主行動計画

すべての従業員がその能力を十分に発揮し、仕事と生活の調和を図り、働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

1. 計画期間

2019年4月1日から2022年3月31日までの3年間

2. 内容

雇用環境の整備に関する事項

子育てを行う労働者等の就業生活と家庭生活との両立を支援するための雇用環境の整備

目標1 働き方改革に資する労働環境の整備

2019年4月~
有給休暇(リフレッシュ休暇、メモリアル休暇)の取得推進
2019年4月~
IT活用による業務の効率化
2019年6月~
フレックスタイム制度の導入検討・実施

目標2 両立支援制度を取得しやすい環境づくり

2019年4月~
両立支援制度利用者への情報提供の充実
2019年4月~
育児休業制度や育児休業給付金について社内イントラネット等を活用し周知する
2019年4月~
育児休業取得の際、育児休業中及び復帰後の労働条件に関する事項について周知する

目標3 従業員に対する関連法規及び社内諸規程の周知

2019年4月~
新入社員に対して就業規則その他規程を活用し周知する
2019年4月~
社内諸規程(含む制度見直し後)を社内イントラネットで周知する

以上

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