スマートフォンサイト トップへ

インターネット取引 マニュアル

ログイン画面や取引画面で数字が入力できなくなりました。

エラーメッセージに関するご質問

Qログイン画面や取引画面で数字が入力できなくなりました。

A

[ 原因 ]

[ NumLock ]キーがオフになっている可能性がございます。 一般的なキーボードには数字入力機能を切り替える[ NumLock(Numeric Lock) ]キーがあり、このON/OFFにより、数字入力が制御されます。

[ 対応 ]

デスクトップ型のフルキーボードの場合、下図のようにテンキー(数字入力キー)の「7」の上に付いています。

キーボード

この「 NumLock 」キーを押下する度にON/OFFが切り替わり、ONの場合に数字の入力が有効となります。
ONの場合にキーボード上のインジケーターランプが点灯し、状態を確認できるものもございます。

キーボード

ノート型パソコンの場合には機種により場所が異なる場合があります。また、キー数の節約のため、複数キーを組み合わせる場合(「 Fn 」キー+「 Scroll Lock 」キー等)もありますので、詳しくは取扱説明書にてご確認ください。

一覧へ戻る

ページトップへ戻る