スマートフォンサイト トップへ

インターネット取引 マニュアル

インターネット取引(マルチネット) - 電子交付サービスのご案内

電子交付サービスとは

「電子交付サービス」とは、従来、郵送によっていた「取引報告書」の交付をPDF形式のファイルにて当社取引画面内でご確認いただくものです。郵送事故や取引報告書の毀損、紛失の心配がなくなりますし、ファイリング等の手間も軽減されます。(電子交付されたものはインターネット上で5年間保存されます)

「電子交付サービス」は無料でお申込いただけます。また、約定日翌日から参照が可能となりますので、これまでの郵送交付に比べて閲覧いただくまでの期間が大幅に短縮されます。

お申込方法とサービス開始について

お申込方法

既にお口座を開設済みのお客様

既にお取引口座を開設いただいているお客様に関しましては、お取引画面よりお申込が可能となっております。
お取引画面にログイン後、上部メニューより、〔口座情報〕-〔電子交付サービス〕をクリックしてお申込ください。

新規口座開設のお客様

2011年以降、新規に口座開設のお客様には、全て電子交付サービスのお申込をいただいております。

ご注意事項

「電子交付サービス」のご利用にあたりましては、以下の点にご注意いただきますようお願い申し上げます。

  • ご利用のパソコンに Adobe Reader® がインストールされていない場合には参照いただくことは出来ません。予めインストールをお願いいたします。
  • 「電子交付サービス」におけるファイルの保存期間は5年間となります。
  • 「電子交付サービス」お申込前に係る報告書は表示されません。従前の郵送書類の保管をお願いいたします。
  • 「電子交付サービス」お申込後の対象書類の郵送は行われません。(併用は出来ません)
  • 「電子交付サービス」は、インターネット取引口座専用のサービスとなります。弊社営業店・コールセンター口座のお取引は従前通り郵送交付となります。
ページトップへ戻る